紙芝居クリエーター v1.1.0g

v1.1.0g
差分(1.1.0fに上書き)
http://suigindo.com/kgen/up/index.php?m=dp&n=file23
フル
http://suigindo.com/kgen/up/index.php?m=dp&n=file22

・効果パネルに「ルール画像を画面サイズに合わせる」を追加。
画面サイズと比率やサイズが違うルール画像を拡大縮小して適用するようになります。
・素材位置の復元を追加
某ソフトで言うところのオフラインクリップの復元やメディアの再リンク等に相当。

ルール画像を動画サイズに合わせてリサイズとか面倒だしぃ…ということで今更対応してみる。
あとはちょこちょこ嘆きの声が聞こえてきたリンク先ロスト。


まあ素材の位置動かしたらそれを自動で追いかけるってのは無理なんで、復元機能を追加。
ファイル→素材位置の復元から開いて検索。
出てきたリストを選択(複数可)してフォルダ指定かファイル指定で変更後のパスを設定。
あとは適用すれば差し替わるはずです。
ファイル指定は強制差し替えですが、フォルダ指定は同ファイル名が存在すれば差し替えになります。
ファイルのある最下層のフォルダまで選択しなくとも、一致するパスのトップ部分を指定すればおk。
c:\ddd\eee\fff\ggg.pngが d:\aaa\eee\fff\ggg.pngになっているなら、フォルダ選択でd:\aaaを指定すれば勝手に探してきます。
複数のフォルダに分散している場合等は楽になるかも。

まだウィンドウを開いて実行にしか対応してませんが、後ほどkspを開いた時にチェックする機能をつけると思います。多分。


Tags:

 
 
 

“紙芝居クリエーター v1.1.0g” へのコメント

  1. SS 2015/09/19 22:58

    おお、更新されてる!
    そしてさり気なくかゆいところに手が届く機能が。

  2. 匿名 2015/11/08 17:07

    アプデ乙

  3. 匿名 2015/11/26 05:56

    アプデありがとうございます!

  4. 匿名 2015/11/26 06:02

    と言うか最近まで何故かv1.0bが最新版だと思ってた。orz
    このバージョンにしたらUI洗練されてて驚きました!
    連投失礼しました。

  5. 匿名 2016/01/24 11:17

    素晴らしい! 素晴らしすぎる!
    このようなアプリを公開していただきありがとうございます。

    最近まで知りませんでした。こういうアプリを待っていました。
    もうこれでAdobe Director いらん。

    画面サイズが任意に設定できれば、言うことはございませぬ。
    (4Kモニタなもんで・・・)

コメント